日々の様子

久々の涼しい日 ~ 4年生 タグラグビー

昨日までの猛暑?酷暑?が収まり、ようやく少し過ごしやすい日になりました。

とはいっても、3時間目の気温は30℃を超えているのですが、それでもかなり違います(^.^)。

人間の感覚というのは、すごいですね。酷暑に慣れると、30℃も涼しいのですから(笑)。

 

これは11:14の校庭の気温。30.6℃でした。

熱中症指数は27℃で「警戒」領域。まあ昨日までに比べれば警戒であっても安心な状況です。

 

朝、大きなショウリョウバッタを捕まえてきた子がいました。

これは、今までだったら8月後半の大きさだなぁ・・・と思いながら見せてもらいました。

 

今日は、もちろん外遊びもできます。

4年生は校庭でタグラグビーをしていました。

体を思いっきり動かしています!

 

そうそう、昨日まではあまりの暑さで校舎内は静か・・・。

クーラーの効く教室内にとどまっている子が多く、廊下を走って怒られることもありませんでした。

今日は、久々の外遊びができたせいでストレスがたまらないからか(笑)、校舎内は静かでした。

普通が一番ですね。

 

と、思っていましたが、昼休みはいつもの調子に戻っていました・・・ドタバタ・・・(笑)