日々の様子

今週のごみ拾い(4/22~26)

 今週は寒かったり、暑かったりと、体温調整が難しい週でした。

子供たちにも新年度の疲れがたまるころだと思います。

GWは心身の休養も目的の上位ランクにして過ごしていただければと思います。

運動会へのスタミナも貯めなければ!

 

さて、今週のごみ拾いです。

天候がくるくる変わりますので、なかなかコンスタントに行うのが難しい季節ですが、がんばってくれています。

 

【4/22】

 

【4/23】

 

 

 

 

 

【4/24】

 

 

【4/25】

  

 

 

【4/26】

 

 

 

皆さん、今週もありがとう!!!

 

 

こちらは先週発足した委員会。

飼育委員会の5年生は、当番の集合時刻の7:50より早く登校して、当番ではないボランティアの子たちと一緒に早々とヤギの世話を始めています。

ものすごいヤル気満々です!!(^^)!

ご苦労さまです!ありがとう(^.^)。

 

こちらは朝、2年生が見せてくれたヤゴの抜け殻。

どうやら大きさや形からオニヤンマのよう。

ハート池で羽化したようです。

姿・形がしっかりと残っていて、標本になりそうなくらいきれいな抜け殻でした。