日々の様子

学習発表会まであと5日

昇降口に代表委員会恒例の垂れ幕が登場しています。

もちろん学習発表会に向けての掲示です。

登校してきた子供たちがいつも日数を確認。

そう、もうあと5日になりました。

たまたま近くにいた代表委員の高学年の子供が今回の掲示の説明をしてくれました。

あと何日のところはもちろん日ごとに変えられるようになっています。

青丸で囲った部分。

ハートのキャラを3人探せと書いてあります。

ところが、ここには2つしか描かれていません。

実は、あと何日の札のところにある日3つ目が登場するのだそうです。

いつ登場するでしょうか。楽しみにしていてください。

ただ書いて掲示するだけではなく、こんな遊び心、誰かが気付いてくれたらいいなぁという余裕、なんかいいですね。説明を聞いていて、笑顔になりました。

 

たまたま覗いた4年生の教室では、体育館での練習を録ったものをみんなで見返していました。

前回の練習から上達したところ、もっと力を入れた方が良いところなど、共通確認をしているところです。

こういう時にもタブレット端末は便利ですね・・・(^.^)。

 

さて、こうして子供たちの気持ちも少しずつ高まっていきます。