日々の様子

6年生 社会科見学(国会、科学技術館)

今日、6年生が社会科見学に行っています。

見学場所は、憲政記念館、国会議事堂、北の丸の科学技術館です。

渋滞もなく、温かい気候の中、順調に見学が進んでいるようで、写真が送られてきました。

 

憲政記念館で、憲政の歴史の展示を見ています。

 

こちらは、模擬国会体験の様子です。

 

国会議事堂内の見学も終え、正面玄関に出てきました。

恒例の記念撮影です。

国会が見学できるのは、時間的に東京の小学生の特権ですね!

 

国会議事堂と道路を挟んだ国会前庭に移動し、昼食です。

天気が本当に良く、大都会のオアシスを満喫です。

 

昼食の後は、北の丸にある科学技術館の見学です。

金色の玉ねぎ(古っ…笑)の日本武道館の横を通って、科学技術館に向かいます。

科学技術館の館内見学では、最新の科学技術の応用例・転化例などを見学しました。

  

 

帰りも渋滞なく、無事帰ってきました。

ご家庭でのお弁当の用意等、ありがとうございました。

 

6年生は、あと一回、社会科見学(遠足)があります。

2月下旬に、鎌倉に行く予定です。お楽しみに!