日々の様子

運動会が戻ってきた!(4,5,6年生)みんながんばったね!みんな楽しんだね!

 

応援団も、選抜リレーも、4,5,6年生には初めての体験。

本当に1から積み上げてきた練習でした。

それ以上に、全校のみんなが大きな声援を送ってくれるのか、少し心配もありました。

しかし、それは全くの杞憂でした。

みんなの声援、みんなの必至な顔、みんなの楽しそうな表情、みんなの全力を尽くした高揚感は、胸が熱くなりました。

そんな奮闘ぶりを、ぜひ写真で思い出してください。

 

【4年生】

大玉ころがしでは、順番を待っている間にも、声を合わせて応援していましたね。これこれ、運動会はこれがいいんです。ソーラン節のポーズもかっこよかった!

 

【5年生】

さすが高学年です。100m走は、見ていて迫力満点でした。モダンなダンスは、一つ一つの動きがとても緻密で、まねしようとしてもそう簡単にまねできるものではなかったです。イケてました!

 

【6年生】

文句なし!!!何がいいって、6年生のみんなが、運動会を成功させるんだ!全力で取り組むんだ!っていう気迫がストレートに伝わってきました。競技・演技以上にその心意気が本当に素晴らしかった!