日々の様子

笑太夢マジック(ショータイムマジック)公演

文化庁の芸術鑑賞の一環に申し込んだところ見事当選し、5,6年生向けに笑太夢マジックさんの劇とマジック教室、パントマイム教室が行われました。

 

劇の方は病気のおばあさんと人形の心の交流を描いたストーリー。

何とも言えない後味の素敵な劇でした。

食卓でぜひ聞いてみてください。

 

 

劇の後は、ワークショップの人数の関係上、6年生のみ残って、マジック教室とパントマイム教室を行いました。

パントマイムはうまく見えるコツを教えていただき、6年生も真剣に取り組んでいました。

 

何事も経験です。

パントマイムを学校で習うことなんてありませんから、ぜひこの経験をどこかで生かしてほしいなと思います。

全て終わった後には、保健室に寄って早速教わったマジックを披露する姿も(*^^*)。

 

笑太夢マジックさん、連光寺小でご公演していただきありがとうございました m_ _m 。