日々の様子

今週のごみ拾い(12/4~8)

ごみ拾い隊メンバー大増加中です!

こんな流れは素直に嬉しいですね。

先々週、ごみを拾ってきてくれた子たちを写真に撮っている様子を見て、「何をしているんですか?」と聞いてきた子がいました。

「朝、地域の事を考えてボランティアでごみを拾ってきてくれる子がいるんだよ。だからそれを毎週ホームページで紹介しているんだ。」と答えると、

「じゃ、私も明日からやってみます!」との嬉しい返事。

そして翌日からその子は実行しています。きょうだいや友達に仲間を広げながら。

「よい」と直感したことは実行に移す。そんなすばらしさを感じました。

早速ごみ拾い用の手袋を渡しました。

こんな風に広がっていくといいですね。

ではでは、メンバー大幅増のごみ拾い隊の紹介です!

【12/4】

 

 

 

【12/5】

 

 

 

【12/6】

 

 

【12/7】

この日、タイミング合わず写真が撮れない子がいました。ごめんなさい。ごみはちゃんと担任の先生から受け取りましたよ!

 

 

 

 

【12/8】

 

 

 

今週もみんなありがとう!!!