日々の様子

令和5年度 前期終業式

前期最後の週でしたが、今週は学級閉鎖が相次ぎました。

全校的にコロナやインフルエンザが流行しているわけではなく、一部の学年や学級に罹患者が多い状況です。

今週閉鎖した学年で言えば、2年生はコロナ、4,5年生はインフルエンザがほとんどとなっています。

急な高熱が出ることがほとんどです。

秋休みとなりますが、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

なお、1,3,6年生は平常時と比べて欠席者が増えてはいるわけではありません。いつも通りでした。

 

さて、終業式ですが、学年を混ぜたくなかったので式自体は放送で行いました。

児童代表の言葉は3年生。

校歌の伴奏と指揮は6年生です。

拍手が放送室まで聞こえてきました。

 

一方、5年1組は本日までオンライン授業。

終業式に学級閉鎖はなかなかないことです。秋休み中に早く良くなることを願っています。

 

保護者の皆様、4月から始まった前期の教育活動へのご理解・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

8日間の秋休みを有意義にお過ごしください。

後期もどうぞよろしくお願い申し上げます。