日々の様子

1年生 オンライン授業 と 初氷? と お知らせ

学級閉鎖している1年生は、1~3校時にオンライン授業をしています。

昨日から始まっていますので、もう慣れたもの。

子供たちも先生に質問したりしながら課題を進めていました。

こういう子供たちの順応力はすごいですね。

1年生も、オンラインで勉強する・・・ちょっと大人びた感覚を得意げに感じていたのかもしれません。

全員に近い人数の子供たちが Classroom の部屋に入っていました。

月曜日には元気に登校できそうでひと安心です。

 

 

こちらは早朝のヤギ小屋の屋根。

朝露が氷っていました。初氷・・・かな?

あ、そういえば一昨日、バケツの中の水が半分氷っていました。

 

最後にお知らせを。

東京都小学生科学展のお知らせです。

都内の小学生の科学的な学習の取り組み(自由研究など)を展示しているものです。

12.21 令和5年度 東京都小学生科学展の開催のお知らせ.pdf

 

続いて、警視庁から冬休み期間中の交通安全についてお知らせがありました。

ご家庭でもお子さんと一緒にご確認ください。

12.21 交通安全情報.PDF