日々の様子

今週のごみ拾い(12/11~15)

青少協の善行青少年の表彰が仮推薦を通り、本推薦になりました。表彰決定まであと一歩まで来ました。決まるといいなぁ~。

今週も1~6年生までたくさんの人がごみ拾いに参加してくれました。

中には、歩道橋付近にある放置ごみを集中的に拾ってきてくれるグループも。

これはごみ拾いにとどまらず、もはや清掃活動です。すばらしい!!!

最近毎日ゴミを拾って届けてくれる2年生に聞いてみました。

「どうしてごみ拾いをするようになったの?」

「前からやりたいと思っていたんだけど、最近やっとはじめられた!」

と返ってきました。

思いを実現する行動力、大切だなぁ、大切にしたいなぁと改めて思いました。

子供たちを見習わないと!

それでは紹介します。

【12/11】

 

 

この日はこんなに集まっていました。

 

【12/12】雨の日もありがとう。安全第一で無理せずにね。

 

【12/13】

  

 

【12/14】

 

 

 

【12/15】

  

 

 

 みんな、今週もありがとう!きっと皆さんの姿を見た人たちが、感謝しています!