日々の様子

1年生を迎える会

今朝は、朝学習の時間から1時間目にかけて、体育館で「1年生を迎える会」を行いました。

これが終わってやっと1年生は全校朝会に参加します(*^^)v。

 

まずは2~5年生の在校生が体育館に揃って、1年生を迎える準備をします。

大きな声で「い~ち~ね~ん~せ~い~」と練習し、その声でスタートです。

1年生が6年生に手を引かれて入場します。

そして、舞台正面に1年生が揃いました。

 

 

代表委員会の司会のもと、プログラムが進んでいきます。

まずはくす玉を割って、改めて入学のお祝いです。

1年生も引っ張ります。

 

そして2年生からのメダルのプレゼント。

 

次は、連小に関係した全校クイズでした。

ヤギの名前やうさぎの名前は、鉄板です(^O^)/。

間違えたらその場でジャンプするという罰ゲーム付きでした(>_<)。

 

1年生からもお礼の歌を披露します。ドラえもんの歌です。

 

5年生からは校歌を書いた掲示物のプレゼント。教室に貼る用です。

 

最後にみんなで校歌を歌って終わりました。

そして1年生の退場です。

 

代表委員会のみなさん、ご苦労様でした。ありがとうございます。

1年生の皆さん、上級生や同級生の仲間といっぱい関わって、いっぱい学んで成長してくださいね!

 

 

今朝もあいさつ運動は継続しています。

 

 

今朝は昨日と違う女の子が折り紙を見せてくれました。

昨日のものより一回り大きく立派でした。いや~、素晴らしい。

見せてくれてありがとうね!

 

一方こちらはご家庭から持ってきていただいたやぎ、うさぎの餌。

今朝はこんなにたくさん届きました。ありがたい限りです。

今年度も、ご家庭の野菜くずなどがありましたらお子さんに持たせていただけると助かります。

よろしくお願いします。