日々の様子

今週のごみ拾い(3/4~8)

 暖かかったり、寒かったり、雪が降ったり・・・。

目まぐるしく変わる春の天気ですね。

今週子供たちがこんなことを言っていました。

「校長先生、いつまでごみ拾いすれば表彰される?」(笑)

「最低でも1年間は続かないとねぇ。この前表彰された人たちも1年以上続けているしね。」

という会話でした。

さて、この子供たちはその後どうするでしょうか。

きっかけは何でもいいのです。要は、自分が出来そうなことを実際に行動できたのか?ということですよね。

その毎日の一歩が大切なのだと思います。

がんばれ、連小生!(^.^)

さて、それでは今週のごみ拾い隊の紹介です。

 

【3/4】

 

 

 

 

【3/5】

 

 

 

 

 

【3/6】

 

 

 

【3/7】

 

 

 

【3/8】この日は降雪のため、ごみ拾い隊も小休止です!(^^)!。