日々の様子

3,4年生 演劇鑑賞教室

3,4年生対象に、東京都が行っている「笑顔と学びの体験活動プロジェクト」に申し込んだところ、ミュージカルの観劇に当選しました。

今日、「劇団あとむ」さんが来校され、3,4年生対象の観劇が行われました。

朝から体育館は大道具の本格的なセット準備でした。

副校長先生の司会でスタート。

劇はオムニバスミュージカルで、全部で3作品をみせてくれました。

トルストイ「三匹のくま」、あにめいむ☆、宮沢賢治「猫の事務所」です。

 

子供たちはこちらが思っていた以上に楽しんでいて、

主人公の少女が追われて客席に隠れた際、みんなで手を振って「こっちにはいないよ!」なんてしぐさをしていました(^.^)。

劇団員さんの上手さもありますが、みんなよく心得ています!(^^)!。

 

 

最後の質問タイムでは、学習発表会を意識して、

「どうやったらいい声が出せるのですか?」

「セリフはどうやって覚えるのですか?」

なんて質問がたくさん出てとても盛況でした。

食卓でぜひ話題にしてください。

 

劇団「あとむ」の皆様、ありがとうございました。