日々の様子

集会委員会「クリスマス集会」

もともと予定にはなかったのですが、集会委員会の子供たちがどうしてもやりたいということで、「クリスマス集会」を準備していました。教員も細かく中身を知らなかったほど、子供たちがどんどん企画して準備しています。

折り紙で箱を作って、その箱を校舎内のあちこちに置きます。なんでも500個ほど作ったとか・・・。集会委員会ではない友達にも頼んだり、家でも内職して作ったそうです。

その箱の中に数字が書いてあります。その数字を学級で合計して競うそうです。

密になってもまずいので、低・中・高の3つに分けて、3日間連続で朝の集会を行うということでした。

朝早くから集会委員会の子供たちが箱をあちこちにセットしていました。

私も面白くなって、箱を探しては、写メしてみました。

どこだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 低学年、中学年の皆さん。このホームページを見ていたら、写真を参考に箱の場所を覚えていて、探してくださいね(笑)。

 

いやいや、探しているだけでとても楽しいです。これはきっとみんな楽しんでくれると思います。

登校時刻になると、こんな表示も。

 

手始めに、今日は高学年の集会でした。高学年も、「どこだどこだ?」と楽しんで、中には手提げ袋を持って校舎内を回っている子もいました。

 

 

集会委員会の皆さん、楽しい集会の企画をありがとう。明日と明後日もよろしくお願いします。