日々の様子

2年生 水泳に行くバスの中で・・・

2年生の水泳に付き添ったのですが、そこであたたかな場面が一つ。

なかなかバスの一番前の席には座れないので、水泳に行くときは喜び勇んで前の席に陣取る子供たちがいます。

すっごく気持ちはわかります(*^_^*)。

しっかり座れているかちらちらと気にしながらバスは走っていきます。

 

すると、何やら前に座った二人が、バスが信号で止まった時に運転手さんと話しています。

おやおや、どうしたことでしょうか・・・。

聞き耳を立てていると、バスの前にある電光掲示板の表示に見慣れない表示があり、それを聞いていたのでした。

 

この黄色で囲った部分の表示です。

よく気が付きましたね。

運転手さんからの回答は、「連光寺小学校様」と表示されるバスの前部と後部の表示の記号なのだそうです。

人とのかかわりをもって丁寧語で会話する様子は、とてもあたたかい気持ちになりました。

もちろん降りる際にはしっかりお礼も言えていました。

なんかうれしくなってしまいました。

京王バスの運転手さん、素敵なかかわりをありがとうございました m_ _m。