日誌

集会委員会「先生当てクイズ」

夏休み前最後の集会は、集会委員会の集会でした。

暑い日が続いたので、涼しい教室でできるように、タブレット端末を活用した「先生当てクイズ」でした。

集会委員会が作った動画をロイロノートというアプリを使ってフォルダに入れ、それを各クラスで見るという形式です。

 

こんなクイズでした。

 

このほかにも、子供の頃の写真を見せて誰でしょうというクイズ、声色のクイズがありました。

子供たちは、日頃の先生たちの言葉を思い出しながら楽しんで手を挙げていました。

解答は、今晩の食卓で聞いてくださいね!(^^)!。

 

クイズに答える1年2組の様子

 

2年1組の様子

 

集会委員会の皆さん、楽しいクイズをありがとうございました!