日々の様子

今週のごみ拾い(7/16~20)

 暑さがぶり返してきた週になりました。

本格的な夏の始まりですね。

朝も湿度が高かったり、日差しが強かったりしたので「無理しないで」と声掛けをしていました。

前期前半、ごみ拾いをしてきてくれた人、本当にご苦労様でした。

ありがとう。

 

それでは今週のメンバーを紹介します。

【7/16】

 

【7/17】

 

【7/18】

 

 

【7/19】

  

 

【7/20】

 

 

 

そしてこちらは夏休み前最後の日に登校してきた連小の子供たちらしい様子。

そう、生き物大好きな子供たちです。

セミの抜け殻をたくさん登校中に採ってきたようです。

そういえば、昨日までは鳴いていなかったのに、今朝から一斉にミンミンゼミとアブラゼミが鳴き始めました。

「ミスター連光寺」の面々です。