最近の学校の様子から

校内の掲示~鶴牧百景・他

昨年度、鶴牧5丁目に在住の方から、地域の写真をたくさんいただきました。
趣味で長い間この地域を題材として撮られている写真です。
あまりに素敵な風景で、普段目にしている場所ばかり。
「あそこだ!」と目を見張る写真でした。
まさに「鶴牧百景」。
職員玄関の近くに季節ごとに掲示します。
ご来校の際は、ぜひ、ご覧ください。
   

こちらは、卒業式の折に、体育館に装飾として掲示してほしいと、
放課後子ども教室の絵手紙教室の山田みちよ先生からいただいた詩です。
卒業式だけではもったいない素晴らしい作品でしたので、
職員玄関正面の掲示板に掲示することにしました。
大人も子供も、自分の生活を振り返り、未来に思いをはせていきたいと思いを新たにします。


早く新型コロナウイルスが収束して、皆さんにも見ていただきたいです。