最近の学校の様子から

2年、ふたば2年 令和3年 図書館見学

12月6日、2年生とふたば2年生が、
からきだ菖蒲館にある唐木田図書館へ図書館見学に行きました。
唐木田図書館の方には、わざわざ休館日にご対応していただきました。
感謝申し上げます。
 
外に集合して、全体の話をお聞きしました、その後、2グループに分かれて入館しました。
 
図書館内を解説していただきました。
唐木田図書館はからきだ菖蒲館ができた平成23年(2011年)4月に開設された
多摩市で一番新しい図書館です。
現在、75万冊を所蔵しています。児童書は18万冊所蔵しています。
子どもたちは自分の貸し出しカードを使って本を借りました。
 
読み聞かせもしていただきました。2階のホールでは動画による説明を見ました。

唐木田図書館のマスコットのからきだぽんたくん(からぽん)と、まみちゃんです。
唐木田図書館は月曜日と祝日が休館日です。
ぜひ、ご利用ください。