最近の学校の様子から

10月17日(月)児童朝会

今日の児童朝会、校長先生から八ヶ岳移動教室での6年生の様子をお話しいただきました。

6年生は、一人一人が自分の役割にしっかりと向き合い、みんなで協力してたくさんの体験活動に取り組めました。

また、3日目に訪問した農業実践大学校からお土産でいただいたかぼちゃの紹介もありました。

見覚えのあるかぼちゃ、中身を繰りぬくと

こんな感じになるでしょうか。そうです、ハロウィーンで使われるかぼちゃ、その名も「ハロウィーンかぼちゃ」。長野県富士見町産のかぼちゃです。多摩センター駅でのハロウィーンイベントで使われるかぼちゃも長野県富士見町産だそうです。

今、校長室の前に展示してあります。