最近の学校の様子から

令和2年度 道徳授業地区公開講座

1月22日、道徳授業地区公開講座を実施しました。
今年は感染防止のために授業公開と意見交換会は中止しました。
授業の様子をお子さんにお聞きいただき、ご意見がございましたら
連絡帳等で学級担任や学校までお知らせいただければ幸いです。

1年1組、1年3組、1・2年ふたば「くりのみ」(親切・思いやり)
 

1年2組「はしのうえのおおかみ」(親切・思いやり)

2年1組、2年2組「よかったよ」(友情・信頼)
 
3年1組、3年3組「よわむし太郎」(善悪の判断、自律、自由と責任)
 
3年2組「なおとからのしつもん」(公平・公正)

3年ふたば「持ってあげる?食べてあげる?」(親切・思いやり)

4年1組、4年2組、4年3組、4年ふたば「みんなちがって、みんないい」(個性の伸長)
 
 
5年1組、5年3組「うばわれた自由」(自律、自由と責任)
 
5年2組「ブランコ乗りとピエロ」(相互理解、寛容)

6年1組、6年2組、6年ふたば「わたしのいもうと」
 
6年3組「私には夢がある」(公平・公正、社会正義)