最近の学校の様子から

4月6日 令和4年度始業式

本日は令和4年度の始業式でした。

2週間ぶりに子供たちの元気な姿が学校へ戻ってきました。

新2年生、3年生、5年生は新しい学級でのスタートになりました。

始業式では、退職・転出した教職員と新たに転入してきた教職員の紹介がありました。

続いて、今年度の学級担任等の発表があり、子供たちとの新たな出会いになりました。

 

式の中では校長から、春を迎えて青々と成長した芝生は冬の間に様々な人が手をかけてくれているエピソードを紹介しました。

人の生き方にも冬のような時期があり、そんなときこそ努力を継続してあきらめずに取り組んだ人が明るい春を迎えられる、という話をしました。

 

児童代表の言葉は、6年生の代表児童が行いました。

最高学年としての決意を立派に話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式に続いて、学年や学級ごとに集まり、担任の簡単な自己紹介や連絡事項の伝達がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの下校後は、新1年生が登校し、第41回入学式が行われました。

入学式の様子は、明日の更新でお知らせできると思います。