最近の学校の様子から

今年もパンダが出産しました

4月4日、動物の世話をしていた卒業生が
ウサギのパンダが出産しているのを見付けました。
昨日は気が付かなかったので昨日から今朝の間に生まれたようです。
 
ここのところ、毛でベッドを作る行動が見られていたので
出産間近なのではないかと考えられていました。
そこで、小屋の真ん中の部屋に移していました。
3羽は確認できたようですが、写真は1羽しか撮れませんでした。
昨年は4月26日に5羽出産しています。うち、3羽が育ちました。
それにしてもオスとメスが近づかないように隔離しているのに
どうして出産できるのでしょうか。繁殖力の高さに驚かされます。

関連記事
2019年(平成31年)4月27日 パンダが赤ちゃんを産みました
2019年(令和元年)5月10日 パンダの子どもが3羽育ってます
関連記事は、「南鶴牧小学校 記事のタイトル」で検索するとヒットします。