最近の学校の様子から

4年生 高尾山遠足


10月3日に、四年生が高尾山遠足に行ってきました!
とてもいい天気に恵まれ、思い出に残る一日になりました。


班ごとに登山をしました。

約3キロを登りました。
 
展望台からは、最高の景色が!!

「大丈夫?もうすぐゴールだよ!」
「ちょっと休憩する?」
「あの階段までは頑張ろうよ!」
「◯◯ちゃんが辛そうだから、少し休もう!」
「◯◯くんのペースに合わせようよ!」
•••声の掛け合いが微笑ましく、この一日で、どの子も成長しました。




帰り道も、自然をいっぱい感じて歩きました。


リフトはハラハラドキドキ。
でも、景色も良くて、楽しかったです。
  


下山式の様子。
みんな、達成感にあふれた、とてもいい顔をしていました。
団結力が深まった4年生。
学芸会に向けて、次は頑張ります!