最近の学校の様子から

2年 おもちゃランド

12月11日、2年生が1年生を招待した「おもちゃランド」を開きました。
招待状も届きました。
 
2年生は、生活科で廃材などを使った手作りおもちゃを作って遊ぶ活動をしてきました。
作ったり、調べたり、また作ったりして試行錯誤を繰り返しながら改良を進めてきました。
学年内でも遊んでみて、よりよいおもちゃになってきました。
そして、最後に、1年生を招待した「おもちゃランド」を開きました。
 
場所は、2年生の2教室と2教室分の広さの特活室の3か所です。
密集を防ぐために、1年生は1学級ずつ招待しました。
それでは改良を重ねたおもちゃを紹介しましょう。
 
    ヒューンロケット        コロコロコロリン
 
   だるま        ころころめいろ
 
   びゅんびゅんでっぽう       パタパタ車・車
 
       船            じしゃくスケート
 
   じしゃく水ぞくかん        じしゃくおにごっこ
 
    パラシュート          コトコトコトちゃん
 
      糸のぼり           紙コップロケット

   ぴょんぴょんジャンプ

関連記事
令和2年(2020年)11月25日 2年 つくってあそぼう