日々の様子

令和6年度~平成29年まで

体力テストがありました!


6月6日(火)に、「都統一体力テスト」がありました!
自分の力を出し切ろうと、みんなよく頑張りました!




1・2校時には5・6年生、3・4校時には1~4年生が行いました。
保護者の方々には、ボランティアとして、また、PTAの「スタッフ制」の役割の一つとして、多くの方々に計測をお手伝いただきました。まことにありがとうございました。

1年生の図工


 大好きな教科は図工、と答える1年生がとても多いです!見ていてもわくわくしてくる教材で、笑顔いっぱい楽しんでいます。今日は絵具を使ってシャボン玉を作りました。紙の上でぶくぶくぶくぶく、きれいな泡があふれていました。この紙を使ってどんな作品ができるのか、とても楽しみです。かがんだり、のぞき込んだりするので、髪の毛がきっちり結んであると汚れずにすみますね。

読書週間がはじまりました!

6月6日(月)から読書週間がはじまりました。
貝取小の読書週間の主な内容は
①一人3冊貸し出しができる
②2年生以上は、おすすめの本カードを書き、「おはなしの木」を作る
③図書委員の読み聞かせ
があります。

今日は③の図書委員の読み聞かせが、1~3年生に行われました。





図書委員のおすすめの本を選んで読み聞かせしました。
どのクラスも図書委員の読み聞かせ一生懸命聞いていました。

貝取小の子供たちは本が大好きですね♪

特別活動 きょうだい集会3回目


 きょうだい集会も3回目となると、どの学年もスムーズに動けるようになりました。朝の支度もそこそこに、校庭に飛び出していきます。お兄さんにおんぶしてもらったり、お姉さんと手をつないでもらったり、1年生は6年生にたっぷり甘えています。

運動会大成功!


5月27日、雨も心配されましたが、運動会が無事に行われました。
当日は欠席なく、全児童が参加することができました。

子供たちは、今までの練習の成果を発揮することができ、一人一人がとても輝いていました。


応援合戦気合が入ります絵文字:重要


準備体操でしっかり体をほぐします。


全力で駆け抜けます!


どの学年も、最高の演技でした絵文字:キラキラ


5・6年生は、自分の競技・演技だけでなく、係の仕事もしっかりと行ってくれ、運動会がスムーズにいくことができました。


後片付けを手伝ってくださった、保護者・地域の皆さま、どうもありがとうございました。