活動の様子

学校図書ボランティアの方々から

 学校図書ボランティアの方々が、本校卒業生の記念として読書カードを作ってくれました。このカードは、後日6年生に送る予定です。お忙しい中、心温まるカードを作製していただき感謝申し上げます。大切に使わせていきたいと思います。

 本日、朝の会を利用して教職員による読み聞かせを行いました。

 1年生は、「しっぽのつり」「にっぽんのおにぎり」

 2年生は、「おろしてください」「くうきにんげん」「オニたいじ」

 3年生は、「100万回生きたねこ」

 4年生は、「まんじゅうこわい」「てぶくろをかいに」

 5年生は、「うそ」「にんげんごみばこ」

 6年生は、「おじいちゃんがおばけになったわけ」を読みました。児童は、真剣に、そして楽しく聞いていました。

 短い時間ですが、有意義な時間になったと思います。今週は、読書週間です。御家庭におかれましてもお子様と一緒に読書をしてみてはいかがでしょうか。