活動の様子

1年生を迎える会

「ようこそ上高根沢小学校へ」児童会主催の1年生を迎える会を開きました。1年生が6年生と手をつないで入場。温かい拍手で迎えました。実行委員の代表あいさつの後、1年生へのインタビューが行われ、名前や好きな食べ物、がんばりたいことを全員はっきりと答えることができました。プレゼントの黄色い王冠をかぶり、ゲームがスタートです。「宝探しゲーム」「ジェスチャーゲーム」「学校クイズ」「箱の中身はなんでしょう」「輪投げ」「魚つりゲーム」の6つのエリアをクリアし、シールをゲットしていきます。1年生のがんばりに、歓声や拍手が送られました。最後に名前入りのプラバン(世界でたった一つの宝物)をプレゼントしてもらいニコニコ笑顔の1年生です。2年生から6年生の皆さん、計画や準備、ありがとうございました。特に6年生は最高学年として、素晴らしい活躍でした。子供たちの笑顔、思いやりの温かい心に包まれた、なんとも心地よい時間と空間でした。