2025年7月の記事一覧
授業の様子(7月8日)
1年生が生活科で育てているアサガオの花が、たくさん咲きだしました。
1年生の国語は、ノートに文を書く授業です。この後、書いたことを友達に話します。
2年生の音楽は、鍵盤ハーモニカの演奏の後、「かえるのうた」の輪唱です。
3年生の外国語活動では、英語で色の言い方について知り、自分の虹を描いています。
4年生の算数では、2つの教室に分かれて、2.45は、0.01をいくつ集めた数なのかを考えています。
5年生の音楽では、グループで次時に音楽室で演奏をするために、リズムに気を付けながら練習をしています。
6年生の保健体育の授業では、むし歯の起こり方を調べています。
2組の国語では、図書室で読みたい本を探しています。