2025年9月の記事一覧
道徳の授業を公開しました!
本日は、道徳の授業公開日です。保護者や地域の方々に、道徳の授業を自由に参観いただきました。
第2回学校運営協議会・学校支援地域本部会議
午前中、第2回学校運営協議会と学校支援地域本部会議が開催されました。
まず、学校から1学期の学校評価の結果や2学期に向けての改善点について説明を行いました。その後、委員の皆さんに2校時の道徳の授業を参観いただきました。
熟議では、子どもたちの「安心」と「豊かな心」を育てるために、どんな活動ができるかを話し合いました。また、来年の創立50年記念事業の実行委員会も兼ねているので、事業内容についても検討がなされました。
学校支援地域本部会議では、「中央小おたすけ隊」の活性化について活発な提案が出されました。
地域の皆様、学校そして子どもたちのために協働して取り組んでくださり、ありがとうございます。
今日の給食(9月29日)
今日の献立は「牛乳パン、牛乳、オムレツ、コーンサラダ、ブラウンシチュー」です。おいしくいただきました。
第2回親子環境整備作業
早朝から多くの保護者の皆様や児童が集合し、除草作業や刈込作業を行ってくださいました。皆様のおかげで学校が大変きれいになりました。機材や軽トラックの御協力もいただき、助かりました。今回も有志の方々が作業後に草木を運搬してくださいました。ありがとうございました。
授業の様子(9月26日)
今日は、4年生・5年生・6年生が水泳学習に出発です。
3年生の学級活動では、クラスのレクリエーションで楽しんでいます。
1年生の生活科では、「むしはかせ」になって、今まで見つけた虫のことについて話し合っています。
2年生の図画工作では、図工室で液状の紙粘土に色をつけて、絵に表しています。