日誌

お話集会

   ~お話集会~

 今日の昼の活動は、お話集会です。校内放送を使っていつもどおり3分以内で実施しました。

 話した内容は「素直さ」です。みんな勉強ができるようになりたい、運動が得意になりたい、習い事で習っていることが上手くなりたい・・・・。みんな今の自分より、少しでもすごい自分になりたいと思っています。ではどうすればよいのかです。それは、大人(両親、祖父母、先生、地域の方々)の言うことを、まずは素直に受け入れ、試してみることです。みなさんにかけられる言葉は、みなさんのことを思っての言葉です。それを信じて、素直に受け入れ、今より少しでもすごい自分になってください。私は今56歳ですが、まわりの声に耳を傾け、素直に受け入れ、試してみることで、今より少しでもいい校長になりたいと思っています。

 こんなことを話しました。