日誌

晴れ 授業の様子(7月4日)

 今日は、とても暑い日でした。暑さ指数が高かったので、室内で過ごしました。

 1年生の図工の様子です。「やぶいたかたちから うまれたよ」という単元で、形をイメージして思い思いの絵を描いています。発想が豊かです。

 

 2年生の算数の様子です。時刻と時間の関係を学んでいます。時刻や時間は生活の中で使うので、大切にしたい学習です。

 

 3年生の学級活動の様子です。クラスのお楽しみ会の計画をみんなで話し合っています。「お楽しみ会」楽しみですね。

 

 4年生の書写の様子です。字形に気を付けて、丁寧に書いています。書き上がった作品は、隣の学習室で乾かします。

 

 5年生の理科の様子です。台風の動きや天気の変化について、学んでいます。

 

 6年生の理科の様子です。水の中のプランクトンの様子を観察しています。

 

 なかよしタイムは読書です。本を読む15分間は、校内が本当に静かです。一人一人集中して読んでいました。