日誌

2時間目授業2(4~6年生)

  ◆2時間目授業2◆

~4年生(総合的な学習の時間)~

 今日の2時間目に、4年生の総合的な学習の時間の授業を見てきました。わくわく発表会に向けて「きずこう、リサイクルの町」の原稿を作成していました。運動会が終わったばかりですが、次はわくわく発表会です。子どもたちは、がんばっています。

   

 

   

 

   

 

~5年生授業(算数)~

 今日の2時間目に、少人数で実施している算数の授業も見てきました。「分数と小数、整数の関係」の単元のたしかめをやっていました。どちらのクラスも、とても真剣に取り組んでいました。

   

 

   

 

   

 

~6年生授業(図工)~

 今日の2時間目に、6年生の図工の授業を見てきました。「墨で表す」の単元で、いろいろな方法を使って、半紙に絵を描いていました。社会科で学習した水墨画にもつながる単元なのかと思いました。難しそうでしたが、子どもたちはなかなかの絵を描いていました。