日誌

2時間目授業(1、3年生)

   ◆2時間目授業◆

~1年生授業(音楽)~

 今日の2時間目に、1年生の音楽の授業を見てきました。打楽器を使いリズム遊びをしようということで、木琴と鉄琴を使って、担任の出したリズムに合わせてたたいていました。とても楽しそうに活動していました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

~3年生授業(国語)~

 今日の2時間目に、3年生の国語の授業も見てきました。「ちいちゃんのかげおくり」の単元で、1の場面の登場人物の気持ちを読み取るという授業が展開されていました。子どもたちに、いろいろなこと(戦争、今の平和、親の思い・・)を考えさせるのに、とてもよい教材です。子どもたちには、深く読み取ってくれることを期待しています。