日誌

明日から夏休み

   ~明日から夏休み~

 明日から、夏休みになります。例年だと夏休み前集会を実施し、子どもお話ができるのですが、今年は一斉下校の時に少しだけ話をする時間があるのでこんなことを話したいと思います。(雨のため、カットにならないことを願います)

1 自ら学ぶ意欲をもってください。毎日、授業を見ていますが◎です。夏休みも、意欲を持って自分のやりたい学習に取り組んでください。

2 自分でがんばったことをほめてください。○です。6月の学校再開から、みなさんはいろいろなことに耐えながらよく頑張りました。もっと、自分のことを褒めてよいと思います。

3 自分の命は、自分で守ってください。○です。危険な行動などは一切ありませんでした。ただ、無言集合がまだできないときがあります。この夏休み、しっかり自分の命は自分で守ってまた8月17日に元気に登校し来てください。