日誌

コロナウイルス感染症対策

   ~コロナウイルス感染症対策~

 本日の新聞に、栃木県のコロナウイルス感染症の警戒度が「感染拡大注意」に引き上げられた記事が掲載されました。本校は、昨日の朝、引き上げられることを予想し、今までの対応に追加して以下のような対応をとるように先生方に指示しましたのでお知らせします。

1 今まで以上に、3密を回避する。そのためグループ学習は、実施しない。

2 7月31日までは、体育と音楽の授業は実施しない。(接触や飛沫拡散の危険性から)

3 個人懇談は、ビニルシートを張って実施する。(昨日、用意して実施しました)

 過剰に反応する必要はないと思っていますが、敏感に対応する必要はあると思っています。ご理解の程、よろしくお願い致します。