日誌

~今日の授業(5月24日)~

 

 

今日は朝から気持ちのよい日差しが中央小を照らしています。

北風は少し強くて冷たさも感じますが、さわやかな1日のスタートです。

 

 

 

 

 

 

6年生は国語の「笑うから楽しい」。

めあてを確認して、教科書で筆者の主張の読み取りに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は図工。

名画を模写した作品に台紙をつけてみています。

どの色の台紙がにすると作品が映えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は算数の「大きい数のひっ算を考えよう」で、今日のめあては「正しくとく」。

「は・か・せ」の合言葉で、はやく・かんたん・せいかくを心掛けて計算します。 

答え合わせをして筆算の仕方を確認したら、算数ぐんぐんの問題を解き進めます。