日誌

優しい6年生、ありがとう

   ~優しい6年生、ありがとう~

 先ほどお知らせした1年生の国語の授業で作った「いきものの ひみつ ずかん」ですが、まずは6年生に見てもらったそうです。そしてそれに対して、6年生は優しいお返事を書いて1年生に渡したそうです。ちょっと見せてもらいましたが、素晴らしいお返事でした。子どもたちも担任もたいへんうれしかったとのことでした。このような小さな積み重ねによって最高学年としての自覚が育つのではないでしょうか。6年生のみなさん、ありがとう。でもこれからお返事を書く自分は、プレッシャーですね。(折り紙が折れません)

   

            (表  紙)                        (中を開けると)