日誌

スクールガード対面式・いいとこめがね19

   ~スクールガード対面式~

 昨日、下校時にスクールガードさんとの対面式を実施しました。いつも子どもたちに言っている「自分の命は自分で守る」ための、最高の協力者の皆さんです。出席者は少なかったですが、朝の登校の様子を見て歩くと、かなり大勢の方々がオレンジ色のベストを着て子どもたちを見守り、いっしょに歩いてくださっています。昨日は、6年生児童から、お礼の言葉が述べられましたが、校長としていつも大変ありがたいことだと感謝いております。これからも、本校児童のためによろしくお願い致します。(6年生児童の感謝の言葉、ノー原稿で、見事でした。今日の朝のうちに褒めたいと思います。

 

   ~いいとこめがね19~

 スクールガード対面式で児童代表で感謝の言葉を述べた6年生女子、ノー原稿で最高に上手でした。内容もとてもよかったです。きっといっぱい練習したと思います。中央小学校を代表するにふさわしい児童だと強く感じました。中央小学校を背負っていくのにふさわしいこの6年生女子に、いいとこめがね19決定です。