日誌

音楽鑑賞会がありました。

【音楽鑑賞会がありました】6月10日(金)
 10日は、体育館で音楽鑑賞会がありました。
 今年は、「橋井晴彦アートオフィス ポカポカ」の3名による音楽会でした。
 ポカポカの皆さんは、小学校専門の音楽団体です。歌や楽器の演奏、踊りなど多彩な演出を通して、子供たちに“歌で心ひとつになる瞬間”を体験させてくれました。約80分のステージが、あっと言う間に終わってしまったと感じられるほど、とても楽しい音楽鑑賞会でした。
 子供たちの生き生きとした表情が深く心に残りました。ポカポカの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

◎ポカポカの皆さんです。左からハッシーさん、イソリさん、ヒロさんです。
      

◎子供たちも歌ったり踊ったり、リコーダー演奏で参加したりしました。
      

      

◎世界の珍しい楽器の体験コーナーもありました。
      

   チャフチャスとチャチャ(南アメリカ)    こちらは、アンクルン(インドネシア)

◎先生方もアンクルンや踊りを体験しました。
      

◎児童代表から、お礼の言葉と花束を贈りました。
   
◎ポカポカの皆さんから、色紙をいただきました。