日誌

1年生5時間目

   ~1年生5時間目~

 先ほどお知らせしたとおり、5時間目に1年生を見てきました。お道具箱を出して整理整頓をしたり、その他身の回りの片付けをしたりしていました。みんなとても疲れているように見えました。学校が始まり2週間、1年生のことはよく見に行きましたが、本当によくがんばっていました。きっとすごく疲れていると思います。この週末、お子さんのことをたくさんほめてあげてください。そして、甘えるところもあるので、たくさん甘えさせてあげてください。(わがままを聞き入れるのとは違います)それが来週からのエネルギーになります。高根沢町全体で昨年度まで実施した「だっこの宿題」を出したいところですが、コロナウイルス感染症予防対策もありますので、今年度は控えさせて頂きます。