日誌

寒い朝でした

【厳しい寒さになった、今朝の学校の風景です】 1月12日(金) 
  寒波の影響で、今朝はとても厳しい冷え込みになりました。
  でも、登校してくる子どもたちは、元気にあいさつをすることが
 できました。あいさつをする時に吐く息が、白く見えました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
   ◎外の水道や池では、冬ならではの景色が見られました。
     
     
   ◎雲一つない青空が美しい・・、それだけ冷え込みました。
     日光や高原の山々も美しいですね。
     
     
     
   ☆寒さが厳しくなるにつれ、インフルエンザにかかる子が
    増えてきています。うがい、手洗い、マスクの着用などを
    家庭と連携して進めていきたいと思います。