日誌

キラキラ 授業の様子(10月4日)

 朝のうち少し雨が落ちてきましたが、午前中は曇り空で、低ブロックも高ブロックも外で運動会の練習ができました。今日は、教室での授業の様子をお知らせします。

 1年生は、図工「せんをぼうけんさせよう」の学習で、クレヨンでいろんな線をかいて、そこから思い浮かべた様子を絵に表しています。

 

 2年生は、算数で三角形や四角形の形をしらべる学習です。

 

 3年生は、書写の毛筆です。まがりの部分に気を付けて書いています。

 

 4年生は、国語「ごんぎつね」の学習で、「自分が登場人物だったら」を考えて話し合っています。

 

 5年生は社会で、教科書で漁港について調べています。「マイ・チャレンジ」の中学生も、見守ってくれています。

 

 6年生は、学級活動で、これからの中学校生活について、「マイ・チャレンジ」の中学生2人に質問をしていました。

 

 2組は、今日は「なかよし交流会」で氏家体育館に行ってきました。学校に戻り、振り返りをしています。

 参加をした3人とも、「楽しかったです。」と笑顔で話していました。