日誌

1、2年生授業、その他

   ~2年生授業(国語)~

 今日の4時間目に、2年生の国語の授業を見て来ました。「こんなもの、見つけたよ」の導入で、この夏休み中にみんなに紹介したいものを見つけてメモしてくるという話がされていまいた。メモ用紙は明日配られるそうです。夏休み明けは、そのメモを基に、文章を書くことになります。子どもたちが困っているときは、声をかけて上げてください。

   

 

   

 

   

 

   

 

   ~1年生(連絡帳を書いています)~

 今日の4時間目の終わり、1年生が連絡帳を書いているのを見て来ました。以前、1年生が初めて連絡帳を書いたときのことはお知らせしましたが、その時と比べみんなとても上手に書けるようになっていました。

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 以前お知らせした「できたね!すごろく」も全部うまりました。おめでとう。