日誌

2024年9月の記事一覧

今日は金曜日。明日から3連休!

今週は残暑の厳しい1週間となりました。

10月中旬まで、暑い日が続くという予報もあるようです。

5年生の教室を見てみると、社会、外国語、理科の授業を行っていました。

外国語では、すごろくの要領で、さいころを振りながら楽しそうに学習を進めていました。

また、図画工作で制作したようですが、壁やゴミ箱がユニークな作品とされていました。

1年生の教室を見てみると、どのクラスも学びに向かう集団として頑張って勉強しています。

姿勢も正しく、返事や、起立をして発表など、基本的な学習習慣がきちんと身に付いてきています。

教室の掲示を見ると、夏休み中に家庭で観察してきたアサガオの成長記録なども上手に描かれていました。

今日の業間休み(フリータイム)は、なんとか熱中症指数が基準値内であったため、子どもたちは元気に外遊びを楽しむことができました。

いよいよ明日から3連休です。(ちなみに、2週連続で3連休です!)

疲れた児童もいると思いますので、ゆっくりと休んで、来週火曜日にまた、元気に会いましょう!

 

0