2022年9月の記事一覧
4年生遠足
4年生が「なす高原自然の家」に遠足に出かけました。待ちに待った遠足です。安全に、元気に楽しく行ってこられるよう話しました。
0
夏休みの取組
夏休みの自主研究の一つとして書道に取り組んだ人もいました。堂々とした字です。
0
委員会活動
学校生活をよりよくするために、5・6年生が委員会活動に取り組んでいます。今日は、美化委員会と給食委員会が「いちご一会花リレー」のプランターに、国体準備室から配布されたサルビアの苗を植えました。
0
食に関する指導
今日は3年生の番です。今日のテーマは、「食事と健康について考えよう」です。主に朝食についての内容で、朝食をしっかりととっている人は、朝食をとっていない人より学力や体力が高い傾向にあるとのお話もありました。
0
本の紹介
4年生が、国語科の時間に「本の帯」作りに取り組んでいます。読者に興味をもって手に取ってもらえるように工夫していました。
0