日誌

キラキラ 11月21日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、図書室で本を借りて読んでいる様子です。たくさんの本の中から、自分が読みたい本を探すのは大変なことです。満足そうに本を読む姿が印象的です。

【2年生】1枚目と2枚目の写真は、体育の時間の様子です。今日は、「運動遊びプログラム」の日で、専門の先生が来てくれて、運動遊びを楽しく行いました。

【3年生】今日は、「子どもサイエンスパーク」へ遠足に行きました。

【4年生】1枚目の写真は、理科の「ものの温度と体積」の学習の様子です。空気は、温度によって体積が変わるのかを実験します。実験のやり方を真剣に聞いています。

【5年生】1枚目の写真は、外国語の学習の様子です。今日は「高根沢町にほしい施設を訪ね合おう」の学習です。水族館や大きな複合施設など、様々な意見がでていました。

【6年生】6年生の卒業アルバムの文集づくりが佳境を迎えています。みんなでわいわいと騒ぎながら、よいものにしようと活動しています。みんなが一つになっています。こんな時間が大切なんですね。

【5・6・7組】たまに一緒に活動する時間も大切ですね。