6月5日の学習の様子
【1年生】1枚目の写真は、国語の「ねことねっこ」の学習の様子です。促音の使い方や発音を学習するために、手を打ちながら学習しています。
【2年生】1枚目の写真は、国語の「いなばの白うさぎ」の学習の様子です。神話の話を聞いて、思ったことや考えたことなどをシートにまとめています。
【3年生】1枚目の写真は、図画工作科の学習の様子です。今日は、絵の具を使う練習です。自分で色をつくって、色のバランスを考えて彩色の練習をしていました。
【4年生】1枚目の写真は、社会科の学習の様子です。これまで「水」に関する学習を進めてきました。今日は、水に関する新聞づくりに挑戦しました。
【5年生】1枚目の写真は、家庭科の「調理実習」の様子です。「ゆでる調理でおいしさ発見」の学習で、ほうれん草とジャガイモをゆでる調理に挑戦しました。
【6年生】1枚目の写真は、新体力調査で1年生のシャトルランの手伝いをしている様子です。1年生を励ましたり、回数を数えてあげたりと、最上級生として立派な姿を見せていました。
【5・6・7組】1枚目の写真は、音楽の時間の様子です。電子オルガンに挑戦しています。