日誌

83名のかわいい1年生が入学してきました!~入学式~

本日、多くの御来賓の皆様の御臨席のもと、令和6年度阿久津小学校入学式を挙行しました。

天気にも恵まれ、保護者の方に手をとられながら、笑顔で学校に来る姿が見られました。

昇降口付近に設置した「入学式」の文字が書かれた看板の前では、多くの保護者の方々が記念写真を撮る姿が見られました。

9時30分から始まった式では、6年生のお兄さん・お姉さんが対面式の式場で見守るなか、担任の先生の呼名に対して元気よく返事をすることができました。また、2~5年生は、各教室で担任とともにリモートで参列しました。

新入生は、校長の話や、御来賓の皆様のお話を、背筋をぴんと伸ばして最後までしっかり聞くことができました。

その後は集合写真を撮影したり、各教室で初めての学級活動をしたりするなどしました。

学級活動では、明日からの学校生活に向けてのお話を聞きました。

明日から、元気いっぱい、笑顔いっぱいの学校生活を送ってほしいと思います。

本日は、誠におめでとうございました。