日誌

離任式

春は、出会いと別れの季節とも言われます。

月曜日の新任式では10名の新しい先生方をお迎えし、また、水曜日の入学式では83名の新入生を迎え、令和6年度の阿久津小学校が新たにスタートしたところですが、今日の5校時に、慣れ親しんだ先生方とお別れをする離任式を、多目的ルームと各教室をリモートでつないで行いました。

本校からは、この度の定期人事異動により9名の教職員が、転出することとなりました。

校長の話の後、転出された先生方から寄せられたビデオメッセージが大型モニターに流れると、子どもたちは懐かしそうに、また寂しそうに、真剣な表情でビデオを視聴していました。 

お世話になった先生方とお別れすることは、とても寂しく、辛いことですが、これまでの教えを大切にし、これからの学校生活をよりよいものにしていくことが、お世話になった先生方への一番の感謝につながることと思います。

お世話になった先生方に改めて感謝するとともに、先生方の新天地でのご健康と、より一層のご活躍をお祈りいたします。今まで本当にありがとうございました。そして、大変お世話になりました。